【期間限定イベント】冬の暮らし体験会開催します!

毎年やってくる青森の厳しい冬。
寒さで朝すっきり起きられなかったり、お風呂あがりに一気に湯冷めしてしまったり・・・

でも実はもうあの寒い冬も凍えながら過ごさなくてもいいんです!!

これから家を建てる方も、もっと暖かく過ごしたい方も
地元青森の工務店が導き出したあったかさを体感してみませんか?

毎年の冬を凍えなくて済む、冬の朝もスッキリ起きられる、
重たい服を着なくていい、子供がのびのび成長できる空間

どのくらいあたたかいかはご自身で体感してみてください。

 

この期間お越しいただければ、
6棟すべての“あったかい”を体感することができます
薪ストーブや全館空調など、この時ならではの体感企画もございますのでぜひお見逃しなく!

さ・ら・に・・・

【来場特典】お子様に大人気のつかみ取り大会開催!

お子様にも「エコタウンに来て楽しかった」という冬休みの一つの思い出にしていただけるように、プチイベントを用意しました。

お子様はご来場者全員、大人も一組につき一回つかみ取りをしていただけます。大人も子どももぜひエコタウンでお楽しみください。

【見どころ発見】あったかさの秘密を少しだけ公開!

あったかさの答え①
小嶋建設モデルハウス

家をステキ可愛く着こなそう家族みんながHAPPYに☆

家全体を快適にする「全館空調」
廊下が寒い!洗面脱衣所が寒い!という悩みは解消!
空気が循環するから家全体があたたかい。
〇体感ポイント
エアコンの風を家全体に循環させるから風がやわらかい。暖かくするためにただ温度を上げればいいわけじゃない、居心地のよい暖かさを体感いただけま
す。

どうしてもエアコンが苦手という方にオススメ
足元からポカポカ「床暖房」
しかも、最新の特許工法により電気代が安い!
〇体感ポイント
足元からのポカポカ、体感したことありますか?ないという方は必見!!
冷え性の方にもピッタリの幸せを感じる暖かさです。

あったかさの答え②
今工務所モデルハウス

無垢材でつくる安心・安全な住まい

心地いい木の展示場で体感できるオリジナル薪ストーブ「AURORA」
ガラス面に格子のない大画面で、一瞬一瞬変化する炎の揺らめきを思う存分楽しめます。
〇耐久性
本体を鋼板製二重構造にすることで、優れた耐久性を実現、どんな薪でも燃焼可能です。
〇高気密
少量の空気で効率よく燃焼させることで熱効率が高く完全燃焼するので灰の量が少量で済みます。
〇クリーン
燃焼方法は「クリーンバーン方式」。一次燃焼で燃え残った微粒子を煙突に流します。
〇体感ポイント
最先端の薪ストーブで手軽に心が癒される炎の美しさを。従来の薪ストーブとは違う、心暖まる最新の炎の揺らめきをご体感ください。

あったかさの答え③
高松工業モデルハウス

低価格でも、ちょうどいい家づくり

家も財布もあったかい家づくり
エアコンとFF式ストーブを併用し、機器本体の導入費用やメンテナンス性を重視。
しっかりと気密や断熱に留意した最新住宅であれば、過酷なローンを組まなくても快適に暮らせます。
月々の光熱費は工夫次第で節約できますが、1度組んだローンの借入はやり直しが効きません。
生活に関わる様々なコストが増え続けるいま、「月々の支払い」を抑えながら得られる「お金と暖かさ」2つの意味での「快適」を検討してみませんか。

〇体感ポイント
あたたかさと予算のバランス。このあたたかさを手に入れるにはどれくらいの予算が必要なのか?具体的な金額をお示しいたします。

予約・お申し込み

本イベントは予約不要での来場が可能ですが、 ご予約いただくとスムーズにご入場いただけます。 

※コロナウイルス感染症流行の状況により、 予約制または来場人数を制限する場合があります。

予定が決まっていらっしゃる方には、 事前予約がオススメです。

予約はこちら

Click here to make a reservation.