株式会社高松工業

低価格でも、ちょうどいい家づくり。

CONCEPT

価格を公開し、無理せず建てられる
「現実的な家づくり」をご提案します。
性能だけでも、価格だけでもない、コストバランスを意識した住まいを提供することで、
津軽の暮らしと地元の雇用を
支えられるよう邁進し続けます。

低価格でも、
しっかり「長持ち」「高性能」

「夏涼しく、冬暖かい快適な住宅」なんて当たり前。安価な設備ばかり揃えた格安なだけの住宅では、本当の安心は得られません。
劣化の少ないホーロー、家を保温する遮熱材、燃えにくく費用対効果の高い断熱材。
高耐久なフローリング、設備費・光熱費が安価でメンテナンスも容易なエアコン暖房。
住宅の寿命を延ばす床下のないフラットなベタ基礎構造など、ここでは語り切れない工夫や機器選定を行い、低価格と高性能を両立しています。
自信を持ってご提案させて頂きますので、他社とトコトン比較してください。

大事なのは、
建築費と光熱費のバランスです

省エネやエコをアピールする住宅が溢れていますが、35年間光熱費が毎月1万円。
安くなったとしても差額は420万円。
その為に建築費を700~800万円も上乗せしたのでは、元が取れません。弊社住宅の光熱費の平均は月々約15,000円~20,000円程です。弊社より高価で高性能な住宅を建てる他社さんは沢山あります、しかし、少人数で仕入価格を見直し光熱費と建築費のバランスを意識している工務店は、多くありません。新築ご検討の際には弊社の価格を参考に、家づくりを進めて頂けたら幸いです。

社員15名・大工さん20名の小さな工務店だから出来ること

「どうして安く建てられるのですか?」
弊社がよく尋ねられる質問です。
一言でお答えするのは難しいですが、少人数で沢山建てるため、人件費を抑えた上で仕入価格が安くなっている事。
TVコマーシャルやチラシ製作などの業務を自社で行うため、格安でより多くの宣伝が出来ている事が大きな理由です。
価格を公開してから今年で12年目、小さな工務店のメリットを活かし、毎年より良い製品をより安く取入れ、住宅の質を日々向上させてきました。
年々お客様が増え続け、更に仕入れが安くなり、より価値の高い住宅をお客様にお届けできる、この好循環を維持していく事が弊社の使命です。

エルムECOタウンpart7

DATA

「土地込み2,000万円で建てる、無理しない家」

面積
敷地面積:221.7㎡(66.9坪)
延床面積:98.82㎡(29.8坪)
施工面積:99.55㎡(30坪)
モデル概要
工法:木造金物工法
断熱:壁/高性能グラスウール16K・105mm
   天井/高性能グラスウール10K・200mm
冷暖房:寒冷地エアコン(コロナ)
換気設備:第三種換気システム(ナスタ)
外壁:窯業サイディング16mm(ニチハ)
給湯設備:エコキュート(コロナ)
敷地面積:221.7㎡(66.9坪)
延床面積:98.82㎡(29.8坪)
施工面積:99.55㎡(30坪)

歴代モデルハウス

WORKS

お問い合わせ

CONTACT

株式会社 高松工業

〒037-0032 青森県五所川原市烏森607